2012年09月03日

LEDライト!!

少し前より、ちょっとだけ日が沈むのが早くなって来ている。

犬の散歩、子供の習い事の送り迎え、仕事の残業・・etc・・・

色んな場面でライトは一年中使うねexclamation&question

新製品が出たので紹介します!!!
画像 872.jpg
HOKUSFOUS(上)下記に説明あり
P3AFSP(下)・・・キーホルダー付き。単4、1本使用。






(HOKUSFOUS)
頑強で防滴仕様のボディー、サイドスライドスイッチが新しいタイプです。

間違ってライトが付いてしまったり、落下や衝撃からスイッチを守ります。
画像 871.jpg
単4×3本使用



そのほかにも色々あります。

画像 873.jpg
小さい物は鍵に付けたりバックに入れたり、ちょっとした身近で使えます。





これは常に人気が高い!!単三1本使用。

単三1本という所と、手ごろなサイズが人気の秘訣かな?
画像 874.jpg



どのライトもワイドとスポットの切り替えが片手で出来ます。
画像 867.jpg 画像 866.jpg

ライトの種類はまだまだ沢山あります!!













posted by 工具屋店主 at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

バラの香り!!

          先日、お客さんが 
「アース製薬から蚊取り線香のバラの香りが新発売されていて
           大人気でもうあまり店頭に並んでいない!!」

        と、熱く語って行った!!

    それで、早速 買いに行ってきました!!
画像 816.jpg   
        確かにバラの香りがするexclamation&question
       煙で喉が痛くならない感じexclamation×2
画像 817.jpg

           いいかもるんるん
posted by 工具屋店主 at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

おめでとう!!

    お祝いの席に御呼ばれして山梨へ行ってきました!!

    夕方からの結婚式でしたが、山梨も暑かった〜〜あせあせ(飛び散る汗)

          とても良い結婚式でしたハートたち(複数ハート)
画像 790.jpg

      山梨ならではのワインナリーで結婚式でしたが
 大好きなお酒もほとんど飲まず・・・一生懸命メモを読んでいる人が・・・

             新郎の父ですあせあせ(飛び散る汗)
画像 791.jpg


          
    案の定exclamation×2みんなの期待通り!!大盛り上がりでしたよるんるん 
          無事に?大役果たしましたexclamation&question
  
             末永くお幸せに 黒ハート手(チョキ)         
posted by 工具屋店主 at 13:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

MACTOOLS NEWメッシュキャップ!!

今日入荷したばかりだよ!!

MACTOOLSのNEWメッシュキャップ(カモ)&(RED)

カモ・・・・・MACTOOLSのロゴが金色の刺繍です。
       ツバの部分にダメージ仕様あり
       メッシュキャップなのでもちろん後ろは涼しくメッシュなっています。
       サイズ調節あり
画像 778.jpg 画像 779.jpg 


RED・・・・・カモと違って大人しいと思いきや!!
画像 780.jpg 

この赤の刺繍の盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)すごっあせあせ(飛び散る汗)
画像 782.jpg 画像 781.jpg
後ろは同じくメッシュ&サイズ調節あり!!

特にカモタイプは限定商品なのでお早めにダッシュ(走り出すさま)
posted by 工具屋店主 at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

MACTOOLSのせんす!!

     浅草随一の老舗江戸小物店『高久』別注の扇子!!

             入荷したぜ!!

チラシに載っているものは、イラスト見たいで良くわからなかったけど

        実物見たら結構かっこいいわっ!!!

      MACベアに持たせて写真撮ってみた!!!!

画像 742.jpg 

    当たり前だけど、折りたたむとコンパクトになる!!

           それがいいところるんるん
画像 743.jpg
        これから暑い夏が来る前にGETexclamation×2しとこうぜ!!
             ¥2,800
posted by 工具屋店主 at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

タイヤ交換!!

       以前から気になっていたタイヤ!!

        やっと交換できました!!!!

          金欠な時にトホホホふらふら


画像 715.jpg画像 716.jpg
posted by 工具屋店主 at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

手長えび!!

    先日、娘が100円ショップで竹の釣竿を買ってきて、
       『今度釣りに連れて行って!』と言われ
          100円でえさを買って
      初めて富士川へ手長えびを釣りに行って来た。
画像 704.jpg
    食べてもおいしいらしいですが、飼育するということで
          生かして帰ってきました。

   釣竿100円+えさ100円=200円で一日遊べます!!
        実は娘のほうが先に釣れたんです・・・
          意外と本気にさせる釣りです。
posted by 工具屋店主 at 16:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

第2弾!!macガール!!

     MACガール第2弾!!無事に終了しました。わーい(嬉しい顔)

        手ごたえは!!!!バッチリ手(チョキ)
       MACガールが頑張ってくれたおかげで

    普段 男ばかりの職場がにぎやかになりましたるんるんるんるん
画像 701.jpg 画像 702.jpg 画像 703.jpg

       今回も回れなかったお客さんすいませんあせあせ(飛び散る汗)

           AWP050好評発売中です!!
posted by 工具屋店主 at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

皆さん金環日食は見れましたか??

        金環日食皆さんは見れましたか??

        朝は太陽もバッチリ晴れ見れたのに・・・
         だんだん厚い雲が・・・・・たらーっ(汗)

     娘の出かける時間には太陽は何処??状態!!!

   不安気になりながらも日食グラスを持って出かけていったダッシュ(走り出すさま)

たまに雲の切れ間から見える太陽に向かってシャッターを切ったところ
     多分これではないかと思われる物が写っていた。
画像 681.jpg
    印を付けてみたので、拡大してご覧になって下さいあせあせ(飛び散る汗)
    この太陽を最後に厚い雲の中に消えていた・・・・・・・ふらふら
       その後雨が降り・・・・バッド(下向き矢印)日食終わりました爆弾


          娘は多分見れたでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by 工具屋店主 at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

明日!!いよいよ金環日食!!

    明日5月21日!!いよいよ金環日食やや欠け月!!

数週間前、娘が学校から日食グラスの注文用紙をもらってきた!!
画像 677.jpg

 近くのジャスコでも手に入るからな・・・・と思ったが

     学校で注文した物が教室で配られ、

     手元に届くあの感じもうれしいしるんるんるんるん

    じゃあ!ということで注文してみました。
画像 678.jpg

静岡県の色んなところで、日食観測ツアーや観測クルーズなるものも

企画されているらしく、日が経つにつれてテレビでも天気はどうだとか

      後何時間だとかやるようなった。

他には、小学校でも登校時間を早めて、みんなで日食を観測する!!

    いう学校もあるとテレビでやっていたので

 数日前、娘に『日食の日は学校に集まるのか??』と聞いたが

     『わからない!!』と答えが返ってきた。


     すると金曜日に小学校からメールが届き、

   『月曜日は早めの登校でみんなで観測します』と・・・・グッド(上向き矢印)

  それはいい事だ!!と思ったのも束の間・・・・・・たらーっ(汗)

   日食グラス・・・家には1つしか無い・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


        だめもとで、ジャスコに探しに行ったが

         も〜あるわけね〜〜〜ふらふら

        先生もうちょっと早くお願いしますよちっ(怒った顔)

        明日の天気も気になるところですが、

      こんな物もぴかぴか(新しい)・・・・気になったので買ってみました。

画像 679.jpg 画像 680.jpg
            期間限定だね!!
         さ〜明日は金環日食見れるかexclamation&question
  太陽直接見ると危ないので、必ず日食グラスを使いましょう!!




posted by 工具屋店主 at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

AWP050・・・1/2インパクトレンチ

      最近しつこい様に載せている記事・・・あせあせ(飛び散る汗)!!

         でもチャンスなので・・・・ひらめき

AWP050 購入する際、下取りインパクトを持って来ていただければ
 通常価格から10、000円安い!!¥38、500円(税込み)
         お買い求め出来るんです!!

  こんなチャンス滅多に無いよ!!!5月31日までなので

          購入を考えている方はMACSHOPへGOダッシュ(走り出すさま)
画像 657.jpg 画像 658.jpg 画像 659.jpg 画像 648.jpg 画像 649.jpg

     最大トルク:1709Nm
   フリースピード:6500rpm/MAX
     分間打撃数:1160回
   平均空気使用量:114L/min
        重量:2.1kg
    本体保障期間:1年間
     定額修理対象品(FCRS)
posted by 工具屋店主 at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

ちょー久しぶり!!!

       久々に行って来たぜ!!釣り!!

           沼津の主ゲット手(チョキ)
            4.3キロるんるんるんるん
    クーラーの中で尻尾が曲がっているのわかる??
画像 637.jpg 画像 636.jpg
posted by 工具屋店主 at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

本日入荷!!NEWグッツ!!

5月のプロモーションに載っているグッツが入荷しました。

ラバー製のガレージマットです!
W750mm×560mmです。
画像 629.jpg 


ワークシャツ 
正面とバック面
画像 630.jpg 画像 635.jpg

パーカーこちらはチラシに載っていません。
内側があたたかい素材になっています。
画像 632.jpg 画像 631.jpg


T−シャツ

画像 633.jpg 画像 634.jpg
まだ入荷していない物もありますので
入荷次第、随時紹介していきます。




posted by 工具屋店主 at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

早くも5月プロモーション入荷!!

ゴールデンウィークを目前に早くも5月のプロモーション入荷です!!
画像 617.jpg

        『1/2 エアインパクトレンチ』
        パワーが世界最強クラス!!

   下取りプロモーションも5月31日までですので

        迷っている方はお早めに!!


     そしてもう一つ下取りプロモあります。

     『3/8 ラチェットソケットセット!!』

    どんなラチェットハンドルでも¥3000で下取りします。
  単品でも人気のある商品なのでセットでお買い得価格になっています。

画像 618.jpg

       『ホースクランプ&ホースピンチャーセット』  

        『フェンダー&シートカバーセット』

           数量限定なのでお早めに!!

        面白いNEW商品も紹介されています
       『Tハンドル スピードドライバーセット』
           色々と仕掛けがある!!
          これはまた後日紹介したいな!!
画像 619.jpg

         『スリムサーキットテスターセット』

            『ペンライトセット』

           数量限定なのでお早めに!!



NEW商品は『54−LEDワークライト』

            単3電池3本使用!!
 フックとマグネットが付いているので様々な場所で使用できます。
画像 620.jpg



  TOOLSET・・・・スターターセット・ベーシックセット
             パワーツールセット・トルクレンチセット
        まとめて購入したい方にはお勧めです。
画像 621.jpg

  陽気も良くなってきたのでそろそろTシャツもどう??

時計やクーラーボックスなども入荷してきますのでお楽しみに!!
画像 622.jpg

     まだまだ沢山あって紹介し切れませんが
        数量限定商品が多いので
   気になるものはお早目の購入をお勧めします!!













posted by 工具屋店主 at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ハーレーのお宝ホイール!!

  ハーレー用のカスタムホイールリアだけお客さんに頂きました。
画像 614.jpg
    スポークは鉄ですが、リムはアルミの7050で
         ゼロ戦と同じ材料らしいです。
       アルミは特殊製法のメッキ仕上げです。
     
     何でも、1本100万円以上する代物らしい。
    タレントの三船美佳さんも頂いて持っているらしく
        本人のブログにも載っていました。
画像 615.jpg

     リアだけでも頂けたのはうれしかったのですが、
      行く度に僕の目がもう1本催促していたらしく
         フロントも頂いちゃいました。

画像 616.jpg
使うか、飾るかという条件の下、絶対売ってはいけない!!と約束して
           譲ってもらいました。

          本当にお宝なんだぜ!!

  SHOPでご覧になれますので興味のある方はどうぞ!!






posted by 工具屋店主 at 18:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

MACTOOLSがドラマに!!!

 今夜から放送される、新ドラマ『もう一度君にプロポーズ』の中で

  竹野内豊さんが整備工場のメカニック役で出演されるそうです。

      その時、役柄的に工具が登場する訳ですが、

          MACTOOLSの工具出ます!!
画像 613.jpg

         エンドロールにも出るそうです!!

    今夜はみんなで『もう一度君にプロポーズ』見ましょう!!
posted by 工具屋店主 at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

AUTO GLYM ファン必見!!

      AUTO GLYMファンなら見逃すな!!

   赤いラベル!!『スーパーレジンポリッシュ』が

今なら通常価格1本に赤いウエスが1枚プレゼントで付いてきます!!

        数量は限定10個ですので

          本当にお早めにダッシュ(走り出すさま)

画像 612.jpg
posted by 工具屋店主 at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

明日 水曜日お休みします。

明日 水曜日はお休みします。
posted by 工具屋店主 at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

Uクランク

     以前、俺も勤めていたパーツメーカーを

     1年ほど前に辞めて独立をした植澤さん

         UーKRANK(植澤内燃機)
http://ucrank.blog.fc2.com/

画像 556.jpg

       カワサキのW1やBMW、ハーレーなど

   旧車のクランクの組み付けやオーバーホールを得意とする

           内燃機屋さんですexclamation

画像 554.jpg


とても気さくなおじさんなので

気になる方は遊びに行ってみて下さい

(行く前にTELしてからのほうがいいよ!)

画像 555.jpg

posted by 工具屋店主 at 13:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

グラマン

       営業車グラマン

   毎週同じ時間に同じ場所へと行き

     営業して回っている!!

   だから無くてはならない存在だ!!


   しかし、機械物だし、古いため
  
  週末 洗車したりメンテナンスして

       可愛がっていても

   突然!!不具合が生じることがある!!

昨日それが次のお客さんの所へ行こうとした時に起こった!


    シフトレバーをDポジションへ入れ

アクセルを踏み込んで発進!ダッシュ(走り出すさま)・・・・・できないたらーっ(汗)

       滑っている?!まさか?!

    シフトレバーを1ポジションに・・・

     また、滑っている感じがする!?


    去年の悪夢がよみがえって来た・・・・がく〜(落胆した顔)

     去年は3回車が止まり大変だった。


     トランスミッションを乗せ変え

電気系統、色んなところのセンサーも交換しているので

 思い当たるところが?????見つからない!!!


     一旦、様子を見に店に戻った

       そして、もしかしてひらめき

       と直感で来るものがあり

     買い置きしておいた部品を探した。
画像 547.jpg

     やっぱり俺の直感は当たっていた手(チョキ)

       いつかそうなった時の為に

       在庫していてよかった〜〜


画像 546.jpg

          アクセルセンサー

       恐る恐るペダルを踏んでみる

           調子いい〜〜黒ハート

      アクセルのタッチが変わった気がする!!

画像 548.jpg


       本当に部品取っておいて良かった〜

  今から注文すれば1週間はグラマン動かなかったぜ!!


        30〜40分の作業で終了し

      無事に次のお客さんの所へ行きました!!





posted by 工具屋店主 at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする